麺屋はじめ 那須烏山市

この日は皆でラーメンでも食おうという事で家族で



麺屋はじめさんに行ってきました。
IMG_4120.jpg
ここの店は
一人ラーメン博物館の異名を取る店主の店で
かなりセンス溢れる一杯を提供してくれる店です。





もう、過去に何回訪問してるのかは数えるのが面倒なので省略。


昼は行列が出来ているので、夜に訪問です。

ちなみに夜営業は土日祝しかやってませんので注意。


メニュー
IMG_4121.jpg
少々薄暗いのでボケ気味です・・(汗)

夜だと濃厚和風らーめんが無いのはお約束。


自分
黒てりらーめん注文。
IMG_4125.jpg
豚骨にこのマー油の効かせ方
半端ないっす・・



細ストレート麺
IMG_4127.jpg
パツり具合良いですね!


黒つけめん
IMG_4130.jpg
こちらもマー油を効かせた一品です。

自家製麺
IMG_4131.jpg
もちもち感を重視させ太さも適度に抑えた自家製麺
プライムハードと北海道産小麦のブレンドのようです。
この麺美味いんだな~


しおらーめん
IMG_4123.jpg
和っさりらーめんのしおバージョンのような感じですが
このトッピングのセンス。
奥に載っているのは麩です。

かなり強い煮干しと鶏のスープですが

あまり慣れてない人が食べると煮干しの強さで
しっぽ巻いて逃げてしまうほどのインパクト。


メニューが一杯あるので
全メニュー語りだすとキリがないのでこの辺で・・


やっぱこの店は凄いと思います。


ああ
鶏だし醤油らーめんに当りたい・・

注:鶏だし醤油らーめんとは?
たまに期間限定で提供されるラーメンで自分的に度肝を抜かされたラーメンです。
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術