鮭ラーメン!

おくやすプロジェクトのギンさんから
色々頂きまして
IMG_3800.jpg
どうも有難うございます。

では
ラーメンを作りたいと思います。

前回、鮭うどんを作ったので今度は鮭ラーメンを食べてみたいと思います。
前回記事→こちら


鮭のカマが売っていたので買って見ました。
IMG_3772.jpg
辛口なので塩分高そうです。


この鮭をグリルで火を通します。
IMG_3774.jpg
30分焼きました。


鮭の出汁を採ります。
IMG_3786.jpg
さすがに塩分が高く塩辛い・・

なので

鮭を取りだし

この時の→こちら
鶏スープをブレンドして
IMG_3788.jpg
この材料の出番です。


鮭節で追い鮭
IMG_3789.jpg
鮭だし醤油を使って



鮭ラーメン
IMG_0356.jpg
トッピングは普通ですが、カマの身をトッピング。


スープ
IMG_0358.jpg
やや塩辛さが残ってしまった。
辛口は強いね。

でも普通に美味いですよ。


2×2㎜の麺
IMG_0361.jpg
試作中です・・


これも試作中
IMG_0367.jpg
ローストチャーシュー。


総評
鮭のカマは辛口じゃない方が良さそうです。


ギンさん有難うございました~

美味しく頂きましたよ~

にじますがどうやって使うか分からない・・(汗)
関連記事