はま寿司

GW終盤

何処にも行かない訳にはいかず・・
泊まりで海に行ってました。
IMG_3712.jpg
特に無理してラーメン屋に行った訳ではないのでネタにはならないのですが・・


強引にラーメンネタにするのもラーメン馬鹿の
手法!


帰る途中。
はま寿司に行きました。
IMG_3742.jpg
普通なら特に何もないのですがね・・・


最近の飲食業は激化しております。


以前スシローを創作系が増えていると記事にした事がありましたが
その記事は↓
こちらhttp://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-26.html


やはり他の100円寿司も創作系を使い対抗しています。
もちろんはま寿司もそうです。


サーモンカッテージバジル!
IMG_3715.jpg
まあ、このぐらいじゃ、もはや驚かないよね?


からの~
生ハムカッテージバジル!
IMG_3733.jpg
系統の相性が良いならトッピングも同じく可能と言う事。


生ハムアボカドバルサミコソース!
IMG_3732.jpg
名前が
覚えきれねーぜ!


からの~
ローストビーフバルサミコソース!
IMG_3740.jpg
うん!
面白いねぇ~!


あとは
IMG_3737.jpg
生しらすなんかは珍しいかも!


自分オヌヌメ!
IMG_3741.jpg
まぐろはらみ
巡り合わせにより色が異なりますが、少々筋っぽくは有りますが、好きだなぁ~


あとは前にも言ったかも知れないが
メニューにない品を食べる傾向があります。


まかない軍艦
IMG_3734.jpg
こういうのが好きなんですよ!
もっと流してね!

細かい所では
メニューに刺身や磯うどんなどサイドメニューの充実化
鶏のからあげなども100円の割にはコスパが良く見えました。


はま寿司の策略はこれだけじゃない!


もう一つの策!

全国厳選醤油!IMG_3713_20130505225355.jpg
なんと5種の醤油を用意!
さらに言うならレーンに減塩醤油も流れているので、6種類と言えるかも知れません。

詳細

はま寿司特製だし醤油←これが今までの醤油なのかも知れない。

濃口醤油(関東風)

甘口醤油(関西風)

北海道日高昆布醤油

博多さしみ醤油

となっており、利き醤油できるじゃないすか!


もちろん色んな醤油を頂きながら食べた訳ですが
コレも面白いですねぇ~!



じゃあ、なんでラーメン馬鹿の自分が
寿司ネタやってるんですか?


本題はここから!


その前にくら寿司の記事を見て下さい。
こちらhttp://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
この時、開店寿司でラーメンがありました・・・



やはり
はま寿司も対抗して来ましたよ!


塩ラーメン!
IMG_3719.jpg
レーンではなく裏からの提供。

詳細は書かれてないので分からないが、294円です。

くら寿司の7種の魚介ラーメンは350円だったので
若干安いが量が少なめです。

熱々で提供。
シンプルかつ繊細さ前面に出した塩ラーメンは
スープは無色透明。
トッピングは小ネギ、桜えび、白髪ネギ、レモン。
これにより複雑な風味をかもしだしてますね!


エビの風味とレモンの香りで
上部の香味油が何なのか分かりませんでした・・


中細ストレート麺
IMG_3731.jpg
市販の麺のような普通に美味い麺ではありますが
相性は良く考えられた麺なのでしょう。
伸びてる感じは有りません。


チャーシューではなく寿司屋らしく
びんちょうマグロのようです。
IMG_3730.jpg
なかなか面白いですね。


飲食業って大変だなぁ~
と思いましたが、他の職業も大変なのは同じである事は言うまでもない・・

これが生き残りを懸けた熾烈な争い。

この加速は留まるを知らない。

行く末を思うと末恐ろしや・・

自分もどうなるか分からない・・(汗)

関連記事