昔ながらの中華そば 実食

さて昔ながらの中華そば実食です。

ですが、スープをストックしてある
この時のスープ↓
こちら
を使おうとしたのですが、無い・・
アレっ?
マジ・・・

無くなってた・・

結構良い感じのスープだったんだけどなぁ




じゃあ
今あるストックスープは・・
乾物魚介スープ。
これを使うしかないな。
詳細は↓
こちら

ということで動物系無しの


昔ながらの中華そば
IMG_0084_20130310233245.jpg
動物系無しの無化調スープですが、節系の粉を入れて何とか魚介を効かせて
物足りなさを無くす狙い。

トッピングはシンプルにモモチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔

チャーシューは思ったほどパサつきもなく結構旨い。


黄色い麺を目指した訳ですが
IMG_0095.jpg
やはり綺麗な黄色は出ませんでした。
熟成によりやや黄土色っぽくなってしまいました。
食感は結構コシのある麺になりました。
やや不自然な感があるかも知れないですね。


鶏油を入れて補おうとはしましたが
IMG_0102_20130310233149.jpg
やっぱ物足りない感はあるな~
やはりこんな程度じゃ駄目ですね。
やるんだったらガツンと入れないと無化調ではどうにもならない。

動物系があれば違う結果かもしれませんが仕方ありません。


次はここから進化させます。
あの醤油を使うしか・・
関連記事