キッチンつばさ

インターパークに来たのでランチをどこにしようか考え、
最近オープンしたキッチンつばさに行ってみました。

以前はメヒコでした。



キッチンつばさ
IMG_2851.jpg
中が見えないようになっていて一瞬、営業してないのか?
と思いました中へ入ると普通に営業してました。

店内かなり広く、メヒコの時のゴージャス感が残っています。

メニュー
IMG_2850.jpg
全品サラダバー、チキントマトカレー&ライス、季節のスープ、デザートの食べ放題が付いてます。


このスタイルは何処かで??

ステーキ&ハンバーグけんと同じ系列でした。

生パスタ使用でデュラムセモリナ100%だとか?
大盛りは無料。


メニュー達
IMG_2850.jpg  IMG_2848.jpg  IMG_2839.jpg
 
IMG_2847.jpg  IMG_2846.jpg  IMG_2849.jpg


自分はペペロンチーノ
神さんはカルボナーラ注文。

値段を見て頂きたいのですが、この値段で食べ放題付?
安くないかい?
自分の注文のペペロンチーノは880円。
ちなみにサラダバーは700円。
パスタは180円って事?

しかも店内の広さとキッズスペース、他にも綿あめ機など、ファミリーユースには
嬉しい限りです。


パスタが来る前にサラダバー
IMG_2840.jpg
カレーなども頂くが食べすぎると、パスタ食えなくなりますね・・


ペペロンチーノ着丼
IMG_2842.jpg
まあ、値段が値段なのでこんなもんでしょう。

ニンニクは適度に効き魚介のペースト風味と食感を引きたてなかなか美味いですよ。


リフトアップ
IMG_2845.jpg
おお
画像じゃ伝わらないが、何だこのもっちり感は・・
かなり特徴のあるパスタです。
うどんの食感に近いとも思えそうです。
でもこの太さですよ?

デュラムセモリナ100%で本当にこうなるのか?
自分はセモリナ何回か使って自作してますが、こんな風にはならないぞ・・
一体どうやって??

色的に卵は使ってなさそうですが、じゃあ、他は水?と???
加水率だけで、こんななるとは思えない・・
??の部分が分からない。。重曹だろうか?

後で期会があればこの麺を目指して自作してみようと思います。


ちなみに気になるのは
IMG_2847.jpg
SANUKIうどんをモチーフにしたパスタがあった事。
この太さじゃ麺は半端ないはず・・
誰か試してくれ~


連れのカルボナーラ
IMG_2843.jpg
黄色さ凄いね・・
卵黄とクリームソースみたいなので絡めてありますね。
濃厚で普通に美味いです。



この規模の店でこの値段、本当にこれで儲かるのか?若干心配にはなりました。
IMG_2852.jpg
キッチンつばさ
面白い店でした。


その後、ジョイフルホンダで見つけた。
IMG_2853.jpg
おお
マニアックな醤油売ってるやんけ~
古式と紫のラベルが気になる・・

後で、手を出すかも・・・

キッチンつばさ インターパーク店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 雀宮駅


関連記事