たけの家  宇都宮市

自分宅では私のラーメン好きが災いして家族でラーメン屋行く事が多いのだが
残念ながらそれはやり過ぎると家族はウンザリします・・(汗)

その辺の様子を伺いながら外食する際は行動しているのですが・・
正直バレバレです・・(爆)

まあ、最近は自作によりラーメン屋巡りも辞めてしまったので
行きたい気持ちは全く前面には出していない。。つもり・・

そんなこんなでこの日もに100円寿司でも食おうかと思い。
環状線の魚米に行ったのですが、混雑、駐車場止められない・・

リーズナブルに済ますならラーメンならもっと安上がりだけど・・どう?


作戦大成功!

てうか
もうバレバレなんですけどね・・(爆)

ちなみに自分宅の家族でラーメン屋が高確率で訪問OKとなるには
幾つか条件があります。
①テーブル席がある。←まあ当然でしょう。
②チャーハンがある。←子供が好きなんです。でもチャーハンを出す店は今や貴重になりました。
③私の講釈次第!←結局そうかよ!

たけの家-宇都宮
IMG_0405_20130206223454.jpg
隣の黒潮鮨や魚米やら混雑しているのをスルーして訪問。
でもこの店も結構入ってるんですよ!


メニュー
IMG_0410_20130206223456.jpg
530円~ありセットメニューがお得。
なぜか
ねぎチャーシュー麺に至っては僅か+100円でチャーシューとネギ増量か?

らーめんセットA注文。
チャーハンは子供へ逝きます・・


和風らーめん
IMG_0413_20130206223459.jpg
トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔、みつば。
提供も早く回転が良いのもこの店の魅力。


スープ
IMG_0416_20130206230437.jpg
名前の如く動物系を殆ど使用しない節系中心のラーメン
澄みきったスープは節が吐出することなく妙にバランスに優れています。
ただ、こうなると自分的には化調が気なるかな?


中麺ちぢれ麺
IMG_0415_20130206230436.jpg
結構弾力のある麺でちぢれ具合がスープとの相性を高めてくれています。

チャーシュー
IMG_0417_20130206230439.jpg
肩ロースチャーシューは噛みごたえがあり問題なく美味い。
これをスープと一緒に仕込んでるかも知れないので、動物系ゼロと言えないです。
詳細は分かりません。

チャーハン
IMG_0412_20130206223458.jpg
しそが香るチャーハン。
自分は食べて無いですが美味かった記憶。

同行の
味噌らーめん
IMG_0414_20130206223501.jpg

餃子
IMG_0418.jpg

もちろん
IMG_0421_20130206230442.jpg
完食!


100円寿司より遥かに安く上がりますぜぇ~



たけの家
宇都宮市下川俣町206-244 (地図を見る)
駐車場10台
TEL
028-689-1088
FAX
028-635-0472

営業時間
通常  
11:30~14:30
18:00~21:30
14:30~18:00(休憩)

ランチタイム
11:30~14:30
定休日 水曜日

席数
16席
関連記事