KEY

KEY

-
前回の続きです。

正月休みを利用して東京にやってきました。

ダイバーシティ東京でラーメン2杯を食べ
ガンダムを観て

そして
ダイバーシティ東京を後にして
折角なので今度はスカイツリーを観に行く事にしました。

予定では混んでるから近寄らない計画でしたが・・・

まあ、時間があるから行ってしまおうって感じで・・・

随分離れた駐車場に止めました。

早速、東京スカイツリー
634m
IMG_1022.jpg
近くから
IMG_1038_20130108001934.jpg
圧巻ですね。


ソラマチに着きました。
IMG_1044.jpg
おお
予想通りの混み具合。

ソラマチの前に猿回しが来ていて
家族が見いっている・・
で・自分は神さんにチケット買ってこい!
と命令され

入場口に向かいますが・・・
IMG_1047.jpg
ちなみに4Fです。


やっぱりね!
IMG_1048.jpg
そうだと思ってたよ・・・(汗)


周りを見渡すと
IMG_1049.jpg
これは、あなたの物語ですか・・・
ふ~ん。


さて
ここには六厘舎TOKYOがあるんです。

ラーメン好きなら皆が知っている超行列店ですね。

折角なので行列の具合でも見てこようと思い
六厘舎のある6Fに行ってみました。


6Fに上がると
どこのお店も行列。
こりゃ六厘舎は一体どうなってるんだ?


などと思いながらも発見!
六厘舎TOKYO ソラマチ店!
IMG_1060.jpg
でも
ああ凄い行列・・・2時間待ちぐらいでしょうか?
やっぱすごいねぇ~


まあ、初めからここは無理だと諦めてたので
帰るとします・・・
先ほどダイバーシティで2杯食べてるし・・


ん?
IMG_1055_20130107232617.jpg

これは!
ディズニーのシングルライダー方式かよ!
しかも前に5人しか並んでない!


その時・・


自分の中の何かが弾けた・・
IMG_1049.jpg
そう
これは私の物語なのだ!
今、ここで逃したらもう食べる事はできない!


そして
自分は家族を放り出し
並んだ・・・


自分の前の客がスイスイと案内されていく。

だが、なぜか自分の目の前から全く案内されず・・・

なので
並んでる間にメニュー
IMG_1053.jpg
トッピングが違うだけでベースは一緒のつけ麺ですね。


特製ラー油の食べ方
IMG_1052.jpg
ソラマチ店にはラー油があるようです。


何分待っただろう
40分ぐらいだろうか?
家族を放り出してる為か?
妙に長く感じる。


そしてやっとカウンター案内。
つけめんを注文。
IMG_1057_20130107232620.jpg
前情報では1杯辺り600gの材料を使うとか?
とんでもねぇ
つけめんだなぁ

などと思いつつスープを頂くと
思ってたよりも超濃厚っとほどではなくあくまで程よい感じの濃度。
魚介もこれでもか!
って言うほど効いてるかと思いきやそうでもなく。
ゆずの香りもする案外あっさりめな一杯。
あくまで想像よりかはね。。。

多分、本店とは多少変えてるのかと思われる。

卓上に魚粉が置いてあるので物足りない人は
投入すれば大丈夫かな?

といえどもさすがにマイルドでバランスのとれたつけ汁で
旨い事には違いないだろう。


浅草開化楼の太麺
IMG_1058.jpg
物凄く食べ応えのある太麺
コシが結構強く、がっしりとかなりの噛みごたえ!
美味いです。


後半は特製らー油で
IMG_1059.jpg
辛みが少なく歯触りとコクが増す感じでしょうか?
自分的には特別な感じはしませんでした。

といえども
漸く食べられた六厘舎
これで思いのこす事は無い。

正直、スカイツリーよりも六厘舎が気になって仕方なかったんだ・・・
↑これは神さんには言えねぇ・・



しかし!



着丼の瞬間・・
神さんから1通のメールがあった・・・


先に帰ってるから!!(怒)


ぎょええ!


そう
自分は置いてかれてしまったのです・・・
IMG_1049.jpg
お腹イッパイになりながらも
必死に走るオッサン!
傍から見ればどう映ったでしょうか?

この後、神さん大目玉を喰らったのは言うまでもない・・・

そう
これは私の物語なのです・・・(汗)





関連ランキング:つけ麺 | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅


関連記事

スポンサーリンク