田中商店 ダイバーシティ東京プラザ

前回の続きですが

正月休みを利用してダイバーシティ東京へ来ました。

東京グルメスタジアムにて東京つけめん久臨にて1杯目を頂きましたが
ここで終わる訳にはいきません。

今度は
田中商店です。
IMG_0957_20130106032741.jpg
言わずと知れた豚骨の名店ですね。
自作ラーメンでも豚骨が悩ましい為、一度本格的な豚骨ラーメンを食べてみたかったのです。


らーめん
790円で若干高め
IMG_0918.jpg
まずなかなかな獣臭が・・・
でもこれは自分的には問題ない範囲と捉えます。
ワイルド~
豚頭から豚足まで豚を使い切ったスープのようです。

スープを頂くと
おお
かなりの脂で結構重たいです。
しかし、それと同時に豚の甘みも同時に走り抜ける。
これは確かに旨いです。


麺は言うまでもなく低加水細ストレート
IMG_0922.jpg
食べなれた食感で、特別言うことはない。


縁の赤いチャーシュー
IMG_0932_20130106034301.jpg
白河系を彷彿しますが、燻製でしょうか?
小さいけど2杯目なので気にしない・・・


但し
かなり脂の多いスープで完飲できませんでした・・・

トッピングの生姜や紅生姜がなかったら飲めないくらいです。
周りを見てもスープは皆残してますね・・・
ちょっと自分の想像とは違いましたが、満足できました。



そして!



承知の通り
アレを観に
IMG_0960_20130106035945.jpg
東京グルメスタジアムから外に出ると・・・


おお!
IMG_0962.jpg
あの後姿!


この足!
IMG_0963_20130106040415.jpg

この背中!
IMG_0987.jpg

このアングル!
IMG_0966.jpg


これはまさしく!
IMG_0970_20130106035957.jpg

ガンダム



RX-78-2 GUNDAM
IMG_0969.jpg
お台場に出現!


おまけ!
IMG_1006.jpg
シャア専用ザクもあるでよ!




関連ランキング:ラーメン | 東京テレポート駅台場駅船の科学館駅


関連記事