無添くら寿司

自分のようなファミリーは大概出かける場所は決まっている。

多分他の家庭も似たようなモンだろ~
と勝手に思うのですが・・・


ということで
上三川インターパークへ来ました。

じゃあ寿司でも食うかぁ~ってな感じで


無添くら寿司へやってきました。
ここは無添加の寿司を100円で提供する
全国的な回転寿司チェーン店ですね。


食べた皿をレーンの下の開口に入れると皿の枚数がカウントされるシステム。
さらに5枚に一回ずつスロットが表示され大当たりするとガチャが出てくるシステム。
複数で行くと皿を入れてしまうと自分がどのぐらい食べたか分からなくシステム。

さらに皿をレーン下の開口に入れても手を離さずにいるとカウントされて損をするシステム。
↑お馬鹿な事はやめましょう・・・(汗)




まあいつものように
IMG_2161.jpg
IMG_2171.jpg
食べるのですが・・・
ちなみに自分はなるべくメニューにない物を食べようとする傾向があります・・・(汗)


回りくどいのはいいからさっさと本題に入らんかい!
と思われそうなので本題へ。

なんでラーメンネタが殆どの自分がこんな記事を書いているかと言いますと・・・
IMG_2162.jpg
ん!

究極の旨さ!
7種の魚介醤油らーめん!

350円


思い出した・・
これはマダラさんが食べていたラーメンではないか!

ちょっと高いなぁ・・と思いつつも注文してみる。

ウリは
7種の自家製魚介スープ
鶏ガラと魚介のWスープに醤油にまで拘り、秘伝のにぼし油。
無添加でスープまで飲み干せる。
詳細
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/ramen.html

7種の魚介醤油らーめん
IMG_2165.jpg
蓋が閉まった状態で普通にレーンに流れてきました。
裏の方から持ってくるのかと思ってました・・・(汗)
蓋に胡椒が乗っていたので振りかけて頂きます。


スープが温くならないか心配でしたが、全くそんな事はなく熱々。
香味油もあってか最後まで熱い状態で食べられました。
味的には予想以上に結構まともです。

魚介がガツンと効いていてスープも優しく飲みやすく出来てます。
でも量は少ないですね・・・少ないのは当然だが、もうちょっと安ければなぁ~


スープもそうですがレーンを流れてくる以上
麺が伸びてないか心配でしたが・・・
IMG_2169.jpg
これも問題なく伸びてませんでした。
結構硬めの茹で加減で
そう簡単には伸びないような麺を使ってますね。

たまに食べてみるのもいいかも知れませんね。


当たり!
IMG_2174.jpg
これが子供が喜ぶんだなぁ~


関連記事