喜多方ラーメン 大安食堂

こちらの続き

会津若松から
さらに北上し、やってきたのは喜多方市です。
もちろんご当地喜多方ラーメンが目的です。

やっと念願の喜多方に来れました。
始めてきましたよ。

何となくもっと活気があると思ってましたが・・・
やっぱりあの影響なのか?
それとも夕方だからか?


もち坂内食堂を目指しますが。。。
ああ
定刻より早く終了してました・・・
この時5時。

ならばと色々検索するが、有名処はどこも昼しかやってないですね~

困ったのでとりあえず
IMG_0387.jpg
らーめん館で情報収集&お土産
生ラーメンを買いました。


喜多方MAPで夜営業している所を探す。
結果。
ここに決まりました。
IMG_0388.jpg
大安食堂
喜多方ラーメン大安食堂は福島県喜多方市で50年の実績あるラーメン店です。


メニュー
IMG_0391.jpg
券売機ですが
思わずチャーシュー麺に・・・
坂内で肉そば食うつもりでしたからね・・・


知名度はどうなのか知りませんが
IMG_0392.jpg
横浜ラーメン博物館に初代で出店してた経歴があるんですよ。
ならば期待できるでしょう!

サインもあります
IMG_0394.jpg


喜多方正油チャーシュー麺
IMG_0395.jpg
う~ん
イイね~!
背脂がチラッと見えますが、くどく無く良いです。
動物系の臭みは殆ど感じず、醤油のコクがありとっても美味しいです。



IMG_0400.jpg
喜多方王道のちぢれ中太麺
微かに甘みを感じますね?
前に食べた喜多方ラーメンの店でも麺に甘みを感じたので
喜多方では定番なのかも知れません。
もしくは増粘多糖類の影響なのか?
ちょっと分かりません。

チャーシュー丼
IMG_0398.jpg
こちらも美味かった模様。


ライスを頼んで
特製チャーシュー丼
IMG_0401.jpg
うめぇ~
満足!

さすがは喜多方!

ご馳走様でした~!

大安食堂 (たいあんしょくどう)

TEL 0241-22-6268
住所 福島県喜多方市3-4865

交通手段 喜多方駅より徒歩10分
喜多方駅から572m

営業時間 10:30~19:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休


良かったらポチッとな↓

ラーメン ブログランキングへ

栃木県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事