ハワイに行ってきたよ~⓵

DSC08940.jpg
自分のブログはほぼラーメンですが、色々とありましてハワイに行ってきました。
一応個人の記録として残すため、アップ致します。

なのでラーメン目当ての方は暫くごめんなさい・・

成田空港にせっかちで早く着きすぎ色々と食したのですが、今回は夜のフライト。


勝手に夕食の機内食は無いと思ってましたがあるのね・・
DSC08997_201709081201273dd.jpg
考えてみれば当然かも知れませんが、予約表に記して欲しかった・・汗
仕方なく行ったマックで腹パンだよ・・



DSC08999_201709081201281d1.jpg
約7時間ぐらいかかる訳だが
OK牧場の朝。
まだ海外に来た気分には慣れないねぇ~
日本との時差は17時間あるけどあまり気にしない。
日付感覚だけが変わるぐらいに思ってる。


DSC09005.jpg
まずはラウンジに到着。
結局、海外初心者は日本の旅行会社のサポートを受けて観光する事になる。
まあ、初心者なので致し方ないでしょう。


DSC09009_201709081201307ed.jpg
ワイキキビーチ
さすがにハワイに来たなぁ~
ってなりますね・・

ホテルのチェックイン時間15:00まで時間がある。
水着を着たまま飛行機に乗ればホテルに行かずにそのままビーチに行けますが
さすがに不可能に近い・・慣れてる人は出来るけど・・

DSC09037_201709081201368e7.jpg



DSC09020.jpg
さすがに違うねぇ~



DSC09033.jpg



DSC09022.jpg
何がって?
体格がみんな自分よりデカくてゴツイ・・・汗
そりゃ日本人舐められるよね・・



DSC09101_2017090812013999f.jpg
今回家族連れという事で選択したホテルはワイキキバニヤン。


DSC09102.jpg
このバニヤンは普通のホテルとは違う。


DSC09103.jpg
何が違うのか・・・


IMG_3998.jpg
コンドミニアムと言って要はマンションなんです。なので格安です。
そしてダイニングキッチンが付いてるんですよ。
要は自由に食材を買ってきて料理する事が出来るんですよね。
個人的には家族連れには良いんじゃないかな?
アメリカンサイズなので無駄に広い。
2人部屋でも4人でも問題ない。
注:料金一緒なのでおすすめしませんが・・

コンドミニアムの施設にはプール、テニスコート等もありますがBBQ施設もあり、特に食の自由度が高くなる。
夜、外食するのも良いですが、自分宅は女性が殆ど。
最近はハワイの治安は良いと言っても日本とは違う。草食系男子など存在しない。
万が一の安全を考えれば、夜は家族でコンドミニアムってのも悪くない。
注:予算の都合も・・



DSC09124_201709081201432bd.jpg
早めにビーチに別れを告げ。



DSC09131_20170908120229202.jpg
買い出し
でも体力的に結局、部屋で寛いでしまうのですが・・
初日は何とかなる・・
DSC09126_20170908120145861.jpg
遠目にABC STOREがみえますが、日本で言うコンビニ的存在。
至る所にあり、痒い所に届く存在。ピンチならとりあえずABC行っとけば何とかなる・・


でも・・・
DSC09135_201709081202309d4.jpg
それじゃつまらない・・



DSC09138_201709081202324b6.jpg
やはり、現地のスーパーに行かねば~



DSC09140_20170908120235cce.jpg
ハワイの歴史を知ってる方は分かると思いますがハワイには多くの日系人がいる。
日系のスーパーもあるし、アメリカンなスーパーもある。


DSC09142.jpg
後者を選択。
ハワイの物価は正直高い。
リゾート地なので仕方ないでしょう。
全て日本の2倍ぐらいかな?


DSC09143_201709081202407e3.jpg
でも肉は安い。
関税の影響でしょうね。

参考に
激安スーパーなら
牛肉1㎏→5$
豚肉1kg→3$
鶏肉1kg→1.5$
日本の半額ぐらいと思っていいかもしれませんね。


DSC09147.jpg
なので肉を喰らう事になります。

注:日本のようにしっかりとした作りじゃないので
微妙にキッチンが使いにくい・・・
ラジエントヒーター弱い・・
冷蔵庫は棚が外れてビンが落下して惨事・・・

全てにおいて大雑把感が・・・
ライスは雲泥の差があります・・汗
肉は美味いですけどね・・

DSC09054_201709081201374c2.jpg
余裕があったら続きを更新します。


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術