地鶏ラーメン 春@那須塩原市 醤油ラーメン+焼肉丼セット

DSC09763.jpg
那須塩原に最近、密かにオープンした
地鶏ラーメン 春に行ってみました。

幹線道路沿いでも何でもない静かな民家街にあるので
狙ってこないと絶対辿り着けない立地です。
ですが、今はネットの時代なので狙えます。


DSC09762.jpg
離れに駐車場も確保してあるようで万全。


DSC09787.jpg
ご覧の様に暖簾も何もないので営業してるのかどうか?
分かりにくいですが、電球に明かりで確認できると思われます。



早速入店。



DSC09773.jpg
奥のテーブル席へ


DSC09771.jpg
思った以上に中は広く
カウンターが2か所にあり4席と正面5席。
小上がりテーブル2卓と十分なキャパがありました。
水はセルフ。



メニュー
DSC09768.jpg
地鶏ラーメンとあるので鶏メインなんでしょうけど
塩と醤油があります。
そして、お得なセットがあります。
お好みの醤油、塩ラーメンにとあるので、一番高いラーメンにした方がお得と思われそうですが
聞いてみた所、あくまで塩か醤油のデフォのラーメンのセット価格のようです。
なのでデフォじゃないラーメンでのセットはその分、差額が上乗せになります。


DSC09769.jpg
アルコールもあるようで、この雰囲気ならば飲める空間ですね。


まずは連れの塩ラーメン
DSC09778.jpg
塩分濃度低めの清湯スープ。
鶏の旨みとコクのある優しい味わい。
鶏なので阿波家を彷彿させるものがあるがタレが違う味わい。


自分の中華そば
DSC09775.jpg



DSC09779.jpg
見た目的にも淡い醤油色、なのでキリッとした醤油感があります。
こちらも当然ながら優しい味わい。
節系のタレだろか?物足りなくない旨みがあり
飽きの来ない味わいと言うべきか?


DSC09781.jpg
麺は柔らかめな馴染む細ストレート麺。
この辺も阿波家を彷彿させる物がありますね。


DSC09780.jpg
煮豚の肩ロース。
これも問題ない美味さ。


連れのミニマグロ丼
DSC09783.jpg


ミニ焼肉丼
DSC09784.jpg
甘めの醤油タレが絡んで美味い。



DSC09785.jpg
セットを頼むとお新香サービスもイイね。



完食!
DSC09786.jpg
ご馳走様でした!



ラーメンの旨さもさることながら
カウンター主体のオープンな店内なので特に夜は地元の方の憩いの場となりそうな雰囲気。
地域に愛される名店になりそうな予感がしますね。


DSC09763.jpg


地鶏ラーメン 春

栃木県那須塩原市東小屋44-15

営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜日



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術