ラーメン厨房 つきまる@宇都宮市 黄金のねぎそば

DSC08736.jpg
ラーメン厨房つきまるさんに行ってみました。

この辺は壬生町と思ってましたが、何気に宇都宮なのですね・・
改めて、宇都宮は広いと感じる・・


マニア以外の人は結構通過してしてしまう人が多いと思われる立地。
栃木街道を走ってるとこんな看板があるのでそれが目印です。
DSC08737.jpg
ってこれは関係ないのですがね・・・


その向かいにこんな感じです。
DSC08719.jpg
これがつきまるさん
そして、何気に黄色く丸くモフモフした犬だか猫か良く分からん動物にちくわが大好き。
そうだよね?

ハットリくん~(*´~`*)


↑それはししまる!Σ(゚д゚|||)






テーブル席へ
DSC08723.jpg
和を感じつつも洋も取り入れたようなセンスのある店内。
店主は元イタリアンシェフとの事。


メニュー
DSC08720.jpg
種類は豊富です。
前回、海老を頂いてるので今回は違うの行きましょう。



DSC08721.jpg
ねぎそばシリーズから
黄金のねぎそばシリーズを頂きましょう。


お得なメニュー
DSC08722.jpg



まずは連れのつけ麺
DSC08729.jpg
鶏と魚介の濃厚なつけ汁に乱切り麺のつけ麺。



そして自分の
黄金の塩ねぎそば
DSC08725.jpg
到着の瞬間、香ばしい風味が漂います。
乱切りネギとブロックチャーシュー。


DSC08727.jpg
鶏ガラ主体のさらっとした雑味の無いクリアな清湯スープ。


乱切り麺
DSC08728.jpg
手もみ麺のような形状です。
食感はもちっとした弾力もあり、相性良いです。


完食!
DSC08735.jpg
ご馳走様でした!



和と洋を巧みに操る安定した美味しさのある名店ですね。
スープの種類も豊富なので何度も訪れる魅力があります。
継続して頑張って欲しいです。

DSC08718.jpg




関連ランキング:ラーメン | 西川田駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術