鶏々@つくば市 鶏清湯中華そば

DSC08498_2017082023411283b.jpg
つくば市にある鶏々に行ってみました。

店名の如く、鶏をふんだんに使ったラーメンなんでしょうね。


カウンターへ
DSC08504_20170820234117b32.jpg
店内はカウンター主体ですが
テーブル席も少々あるので家族連れでも大丈夫そうです。


メニュー
DSC08499_20170821011034de2.jpg
つけめんと鶏白湯系。
濃厚が得意なんでしょうか?


DSC08502_20170821011035288.jpg
あっさりもありますね。



連れの鶏つけ麺
DSC08512.jpg
極めてシンプルなヴィジュアルで登場です。


中太ストレート麺
DSC08514_201708202341247bd.jpg
粒紛のある特徴のある麺で、存在感がある。
コシとのど越し、濃厚なつけ汁に負けない麺で相性抜群。



DSC08510_2017082101181048b.jpg
つけ汁もかなり個性がある。
鶏感そこそこにドロドロのスープはペターっとしながらも
かなりトローンと粘りがある。
特異なつけ汁ですね。



鶏清湯中華そば
DSC08507_2017082023411812d.jpg
こちらも最小限のトッピング。
ほうれん草の脇のは?鶏節でしょうかね?



DSC08508.jpg
厚みのあるスープは昔ながらの味わい。
ヴィジュアルも含め、イマドキではなく昔風なのを提案してるのかも知れません。


DSC08509.jpg
麺は中華麺のような多加水ちぢれ麺。


DSC08517.jpg
チャーシューは豚を使わないスタイルなのかな?
極力最小限ですね。



チャーシューごはん
DSC08516_2017082023412603f.jpg



完食!
DSC08518.jpg
ご馳走様でした!


何となく活龍が脳裏を過りましたね。つくば製麺だからなのか?
それともどんなにベースが違かろうと、そう感じてしまうのかも知れません。
つぎはメインの純鶏を頂いてみたいと思います。

DSC08520_201708202341305f0.jpg




関連ランキング:ラーメン | つくば駅



関連記事