石焼らーめん火山 滝谷町店@灼熱石焼 炎の旨辛ホルモンらーめん DEATH辛に挑戦!

DSC08455_2017081507545133d.jpg
お盆休み特別企画!



石焼らーめん火山の激辛に挑戦です!

前回の猛辛を完食し!
DEATH辛の挑戦券をGET!


DSC08459_20170815075452df3.jpg
同じ店舗でもつまらないので今度は滝谷町店に来てみました。

正直、自分的には挑戦しようと思ってなかったのですが、何か?
うちのドSの神さんが早速逝けと・・・

全く心の準備が出来てない状態で到着です・・汗


DSC08460_20170815075454853.jpg
そもそも自分は元々激辛が得意な訳ではない・・
むしろ辛さ耐性は普通だった・・
さらに自分は猫舌だ・・
なのに何で激辛ジャンルのチャレンジメニューに挑戦する事態になってしまったのか?

分からない・・・

自分は見えない何かを背負っているのか?

その何かの答えが見つかった時。

自分の覚悟が生まれる・・・



早速入店。
DSC08461_20170815075455b72.jpg
メニューは前回記事参照。


チャレンジの前に石焼の温度の詳細
IMG_3457_20170815075508207.jpg
石焼の温度は320℃。
確かに提供時に温度計で都度確認しておりました。


そりゃ熱いでしょ~(・Д・)ノ


そして!
今回の挑戦はコレ。
DEATH辛!
IMG36588.jpg
1580円(税別)なので躊躇してしまいがちですが、20分で完食すれ無料!
さらに石焼らーめん無料券進呈。

強気ですねぇ~


注:前回も言いましたが
完食は固形物とスープも全部食べ切って完食です。



炎の旨辛ホルモンらーめん

DEATH辛!


出て来いや!(#゚Д゚#)





特別に臨場感を出すために動画で・・・

2回に分けてスープを投入します。


トッピング


DSC08470_20170815075458aa6.jpg
相変わらずグツグツと煮えたぎってます!
真ん中に卵黄がトッピングされ
まるで太陽が燃えてるかのような?



早速一口!
DSC08472_20170815075459107.jpg
おお?
猛辛と比べると明らかにスープがさらっとしている!
これは飲みやすいのでイケる!

・・・・・筈はない・・・笑

恐らく、ジョロキア使用なので唐辛子粉末自体の量が減った為と思われる。
猛辛とは辛さの質が違う!

辛さ自体はビンビン来る辛さと言うより痛いレベル!
口から食道→胃に掛けて痛みとギラギラと燃えるような熱さ・・


胸の真ん中を刺激するぅ~♪Σ(´Д`*)

↑イエモンだったのかよ!Σ(゚д゚|||)

想定内だが、相変わらず激熱スープなので思ったより進まない・・
そして写真を撮ってる場合ではない・・


かなり苦痛な思いをしつつも隣を覗くと・・
DSC08463_201708151134503fa.jpg
連れのまたもや美味そうなつけ麺が見える・・
間違いなくこっちのが幸せになれるだろう・・


麺は同一
DSC08473_20170815075501475.jpg
多加水の弾力のあるストレート麺。
別皿に移しながら少しずつ頂きます・・・別皿が小さいのと辛くて一気に食えない・・汗





残り10分です・・

店員さんが問いかけて来る・・・
時間が過ぎるのが早い・・


そしてコイツが曲者!
DSC08475.jpg
唐辛子の殻ですが、これが苦くて硬い。
一気に口に入れて咀嚼することは辛くて出来ない・・汗
なので一本ずつ咀嚼しながら片づける・・


そして、写真を撮ってる場合ではない・・Σ(ω |||)


思ったよりペースが伸びず・・
さらに胃の方も満腹になって来た・・
不思議と激辛は量はあまり食えないのだ・・


ヤバい!



ハァ・・・ハァ・・Σ(´Д`*)


残り2分
DSC08479_20170815075504bb7.jpg
スープがさらっとしてた分、猛辛の時より残る量が多い・・汗
なによりなんだかんだ言って、スープが一番辛くキツイ・・・

だから写真撮ってる場合じゃない!Σ(゚д゚|||)


ええい!
ライス投入!

さすがに撮ってる暇なし・・笑


カウントダウン!


5・4・3・2・1


おおおおおおお!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSC08480_20170815075506380.jpg
完食!



出来ませんでした・・・(T_T)


別皿に残ってます・・
DSC08481_20170815075507a06.jpg
あと一歩の所で、時間制限に間に合わず・・


敢え無く撃沈・・(つД`)ノ


結局22分ぐらいかかったので写真撮ってなくても関係ないと思われる。
どうやら早食いは向いてないみたいです・・これが今の自分の実力・・・まだまだ修行不足のようです。
と言う訳で1580円(税別)を支払ってきますた・・Σ(ω |||)

石焼らーめん火山さん面白いメニューを考案してくれてありがとう!
お陰で楽しめました。
時間的な撃沈はしましたが、元々激辛が得意では無い、何度も挑戦するうちに耐性が付いてきた模様。
人の能力って先天性な物よりも、後から身に付く物が圧倒的に多いと感じている。
そう考えると人生何事も挑戦する事が大切なのではないか?
自分のブログがその一つの良いキッカケになればと・・今後も継続していくと思われます。
一人でも多くの方が間接的でも笑顔になって頂ければ幸いです。

お盆休み特別企画 完

辛さレベル7 ★★★★★★★

自分の足で栃木の激辛ラーメンをまとめてます。
栃木県激辛ラーメンまとめ
↑↑↑↑

DSC08482_20170815115022a52.jpg



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅



   

関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術