さかいや食堂@那須烏山市 激辛山あげラーメン 裏メニュー 大滝

DSC08322.jpg
那須烏山市にある
さかいや食堂に来てみました。


自分が来るからには何か理由があります。

今回の目的はコレだ!
DSC08300_20170806201046414.jpg
地元の方の情報を入手し訪れてみた次第です。
激辛山あげラーメンです。
烏山の山あげ祭りをモチーフとしたネーミングと思われます。
イイ響きですね。


最近じわじわと人気出てきました。
激辛ラーメンシリーズ。激辛ブームきっと来る!



早速入店。
DSC08307.jpg
中は満員で地域密着店の良店である事が伺えます。


メニュー
DSC08303.jpg



DSC08305_20170806201049b17.jpg
この豊富なメニューで地元方の胃袋を満たしてます。




その中のコレ!
DSC08308.jpg
山あげラーメン
前山・中山・大山とあるようです。

そしてさらにその上の裏メニュー

大滝!!

ってのがあるようなんです。


自分は迷わず大滝注文!
ちなみにおばちゃんが前日に、この滝山を完食した女子中学生が居てびっくりした話をしてくれました。
DSC08310.jpg
しばし、待って到着!
連れも便乗で大滝!
何気に完食した女子中学生ってのは自分の娘な訳だが・・・(爆) ↼注:スープは残してます・・
つまり・・情報源はソコだ!



山あげラーメン+大滝
DSC08309.jpg
ねぎたっぷり乗った真っ赤なスープ。
辛そうなヴィジュアルですねぇ~


DSC08312_20170806201058847.jpg
ベースのスープはさらりとした醤油味。これがポイントですね。
激辛系は味噌が殆どですが、この店は醤油。
濃度が味噌よりもさらりとする為、唐辛子の辛さがダイレクトに伝わってくるのです。
スープの旨みがかなり強く、引きのある旨辛スープとなってました。
自分的には後からじわじわと辛さが効いてくるタイプ。


DSC08313.jpg
上にキムチのような餡かけが乗っており、それも辛い仕上がり。
後半にかけて餡が溶けて来ると濃度も上がってきますね。



麺は多加水中太平ちぢれ麺
DSC08315.jpg
太麺で合わせて来てるので良く馴染むし
インパクトの強いスープに相性バッチリ!


何気に激辛でボリュームが結構あるしスープ量も多い。
DSC08318.jpg
こうなると流石に完汁はキツイですね。



でも完食!
DSC08319.jpg
ご馳走様でした!
↑注:変態です!完汁しないと自分じゃないような気がするので・・汗
辛さレベル3 ★★★


DSC08320.jpg
連れも無事に完食?


激辛でベースが醤油なのは自分的にポイントが高い。
スープがかなり旨みが強いので激辛旨辛スープを堪能出来る。
メニューも豊富なので是非家族で、そしてマニアな方も楽しめる店です。
地元の方に愛されるよう、継続して頑張って欲しいです。

DSC08299.jpg
もし、激辛情報がある方教えてください。体当たりで訪問致しますm(_ _)m

栃木の激辛ラーメンを自らの足で訪問し、まとめてますので参考にどうぞ!
↓↓↓
栃木県の激辛ラーメンまとめ



関連ランキング:定食・食堂 | 烏山駅




   
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術