中華そば一楽@小山市 三馬力つけそば

DSC08020.jpg
小山市にある中華そば一楽さんに行ってきました。

この日は所用で小山まで来たので寄ってみました。
気まぐれ限定の日で噂の三馬力がある日。
偶然とは言え付いてる!


早速入店。
DSC08021.jpg
画像は無いですが、黒板メニューの三馬力つけそばを注文。


DSC08022.jpg
かなり大きな器で登場です。


DSC08026.jpg
鶏、豚、鯛の3種を使用したつけ汁。
自分のバカ舌では言われなかったら全く分からないですが
塩気の引き立つ結構な濃度のある独特なつけ汁。


そしてこの麺。
DSC08025.jpg
これはそんじょそこらの麺とは訳が違う。
一体何処までお客に伝わるか?分かりません。


DSC08028_201708022037502af.jpg
自分の自作経験でも何を使ってるのか?予測が付かない・・
滑らかさと粘り腰を持ちながらも個性ある灰感。
密度の高さ、のど越し、コシの強さ等全てが調和が取れた自家製麺。
長年の試行錯誤からしか生まれないような、いぶし銀な麺で深みを感じます。


チャーシュー
DSC08029.jpg
この大判のチャーシューも毎度の如く美味い。



完食!
DSC08030.jpg
ご馳走様でした!


初めて食べた三馬力でしたが、つけ麺もやはり美味かった。
麺の旨さは間違いなく県内、いや全国でもトップレベルに違いない。

DSC08020.jpg




関連ランキング:ラーメン | 小山駅





   
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術