KEY

KEY

-
DSC07905_20170729162644dd3.jpg
大田原に新たにオープンした麺屋虎龍に行ってみました。

宇都宮にあるので2号店となりますね。


DSC07906_20170729162645aa4.jpg
場所は裏にケンタッキーフライドチキンが見えるので何となく分かると思いますが、かなり狭い敷地です。
とは言えラーメン屋は広けりゃいいってもんでもないですが・・


既に入口からかなりの豚骨臭。
唯一無二とありますからね。
栃木でここまで匂いを前面に出してる店は無いかもしれません。
マニア向けですねぇ~


カウンター主体の店内。
DSC07915_20170729162654975.jpg
カウンター×5席
テーブル席×2となってます。


メニュー
DSC07908.jpg
とんこつのベースを主軸に醤油と塩があるようです。
限定で黒や赤もあるようですね。
清湯系は置いてないので豚骨一本勝負と言った構成。

DSC07911.jpg
セットもあります。


DSC07910.jpg


DSC07913_20170729162653a3a.jpg
3種の替え玉なんかもあるようですね。


しおとんこつを注文。
DSC07916_20170729162656544.jpg
真ん中に半煮卵がトッピングされてます。
塩なのでスープの色がダイレクトに伺えます。


DSC07919_20170729162700402.jpg
やや茶色をしたスープは店内の豚骨臭はありますが、ラーメンに自体はさほど匂いはキツくない。
そして、自分的には濃厚というよりは結構さらっとしてます。
色や店内の具合から呼び戻し的製法なのかも知れません。
塩味はどうかと言うとかなり品のある感じになってます。
少々時間差を感じるので貝系の塩ダレなのかも知れません。


チャーシュー
DSC07920_20170729162702430.jpg
見ての通りバラです。



DSC07923_2017072916270371c.jpg
定番の低加水ストレート麺。



完食!
DSC07924.jpg
ご馳走様でした!


ガチな豚骨臭を出す店は栃木では少ない。いや今の所無いかも知れません。
豚骨はスープは、ドロドロのドギツイ豚骨って訳でもないので食べやすい。
虎龍さんは宇都宮のオープン当初に行ったきりだったので、何となく当時とは違う予感。
いつの間にか確かに本格路線と思えるようになってたのですね。
これが大田原で頂ける時代。

DSC07907_2017072916264745b.jpg




スポンサーリンク


   

関連記事