麺道 花の杜@宇都宮市 激辛みそ

DSC07559_20170716215945467.jpg
久々に麺道花の杜に行ってみました。

このブログでは初かも知れませんね。
土日祝日はかなり混んでるんですけどね。
実は土日祝日は通し営業のようで時間をずらして訪問です。


最近暑いですね。
こんな暑い日にも関わらず激辛シリーズ。
思いっきり汗をかいて代謝を良くしておけば夏バテ知らず!

なんてね・・

早速入店
DSC07547_20170716215936dea.jpg
カウンターへ

この系列は卓上トッピング類がビシッと揃ってるのが嬉しいですね。


DSC07541_201707162159305e1.jpg
メインの宇都宮とんこつを主軸に結構豊富なラインナップ。

DSC07542_201707162159320b6.jpg
サイドも充実。


DSC07544_20170716215935af5.jpg
元気玉?
カメハメハ?
頼んでみないと分からないですねぇ~

DSC07543_2017071621593350c.jpg
替え玉にも個性がありますね。


今回は激辛みそを注文してみます。
激辛注意とありますねぇ~


激辛みそ
DSC07551.jpg
かなり分厚いどんぶりで登場です。


DSC07548.jpg
何となくタンメンのようなヴィジュアルを持ってます。


DSC07553_20170716215941bb4.jpg
上部に挽肉と辛味噌が乗ってます。
この辛味噌はともかくとしてベースのスープは結構な辛さ。
濃厚なスープでありながらコクと辛さを持ち合わせてます。
とは言っても激辛ジャンルでは万人向けな辛さかと思います。


DSC07555_20170716221317643.jpg
麺はモチモチとする太麺でした。
結構食べ応えのある麺で味噌には抜群の相性。


完食!
DSC07558.jpg
ご馳走様でした。

辛さレベル3 ★★★

かなり豊富なメニューでありながら完成度の高い品々。
ファミリー層にはうってつけですね。
激辛は入門には丁度良い辛さかと思います。
挑戦したい方は気軽出来ると思われます。
今後も継続して頑張って欲しいです。


栃木県激辛ラーメンまとめ↼更新

DSC07539_20170716215929e98.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅




   
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術