KEY

KEY

-
DSC07403_201707032145551b2.jpg
宇都宮の御幸に新たにプレオープンした
うまい唐揚げらーめんかぐわしに行ってみました。

ここは元マルキン本舗でしたが、相変わらずこの場所は入れ替わりが早いです。

どうやら景勝軒のプロデュース店のようです。

DSC07425.jpg

にしても
かぐわしって名前も面白いですね。



男なら一度は自分の足が何となく気になった事はあるだろ?
あまりの臭さに失神寸前なんて事もあるんじゃないですか?
いや、これは女も同じ事、むしろ・・



↑それは嗅ぐ足だろが!Σ(゚д゚|||)




スポンサーリンク




気を取り直して
早速入店します。
DSC07404.jpg
券売機になってます。
店員は外国人の方がやってますが日本語は話せます。


このように唐揚げらーめんが主軸に
【タルタルスタイル】
【スパイシートマトスタイル】
【パクチースタイル】
【ブラックペッパースタイル】
辛い唐揚げらーめん【ブラックペッパースタイル】
とあるようです。
他のメニューはプレオープンなのでまだですね。



テーブルへ
DSC07408.jpg
居抜きなので前店とレイアウトは変わりません。


DSC07407_2017070321455782f.jpg
券売機購入後ですが一覧です。
要は唐揚げらーめんのスタイルを選んで
唐揚げの量がダブル、スペシャルとあるようで
唐揚げと厚揚げ好きな方が選べるシステム。

こりゃおすすめは【ダブル】ですね。

50円しか差額がないですから~


まずは連れの
唐揚げらーめん【スパイシートマトスタイル】
DSC07414.jpg
デフォがこの量です。
結構唐揚げのボリュームがあります。


連れの
【ダブル】辛い唐揚げらーめん【ブラックペッパースタイル】3辛 唐揚げ4つ
DSC07413.jpg
辛いスープベースのようです。
でも驚くほどの辛さではないです。


そして自分の
【ダブル】うまい唐揚げらーめん【タルタルスタイル】唐揚げ2つ+厚揚げ2つ
DSC07412.jpg
唐揚げにタルタルソースが掛かったこってりしてそうな一杯。


DSC07418.jpg
このように唐揚げと厚揚げが共存。
ヘルシーに食べたい方は厚揚げを選ぶと良いと思います。


DSC07416.jpg
クリアな醤油スープですが、安定した旨味と甘みがあり
しつこくないので唐揚げでも合うようにバランスが取られてます。
そして、途中でタルタルが溶けだして乳化したようなスープになりますね。

DSC07420.jpg
麺は灰分高めの色味がある多加水中太麺。
個性的で良い感じです。


完食!
DSC07422_20170703214614832.jpg
ご馳走様でした!


自分的にはダブルで丁度良い量でした。
殆どの方が大好物の唐揚げと言う今まで無いスタイル。
ボリュームとジャンクさを兼ね備えた面白い店が出来ましたね。

DSC07410_20170703214600da6.jpg
どうやら激辛もあるようで自分は挑戦しに来なければならないね。

DSC07423.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅




   
関連記事