麺らいけん@芳賀町 朝らぁ定食C 名店の朝ラーが始動!

DSC07382.jpg
2017年7月1日から営業時間が変更になり
麺らいけんさんで朝ラーが始まりました。

という事で、早速行ってみました。


DSC07383_20170702221239556.jpg
AM7:00~
のようです。
時間帯をややずらして訪問です。


店内は満員。
DSC07387_20170702221244ff5.jpg
カウンターへ



メニュー
DSC07386_20170702221242ee5.jpg
朝ラーメン用のメニューになってます。
朝らぁ定食がA~Cとあり、付属のご飯が通常はらいめしですが変更出来るようです。


DSC07385.jpg
肉ご飯や、玉子かけご飯や日替わりのご飯と変更できるシステム。


とりあえず今回は
朝らぁ定食Cを注文。
DSC07388_20170702221245a0a.jpg


DSC07389.jpg
メンマと焼豚、メンマとシンプルです。


DSC07391.jpg
脂のほとんど浮かない魚出汁のスープ。
鯛、鯖、鰺のようですが、出汁感が強くダイレクトに感じられ
そして強めの塩気がキリッと引き立てます。
朝から頂ける仕様であっさりとして美味いですねぇ~


DSC07395.jpg
麺は加水率がやや低めに感じるモチモチとした中細麺。


DSC07392_20170702221251eab.jpg
ゴロゴロとブロック状の焼豚。



らいめし
DSC07396_20170702221317491.jpg
焼豚とタマネギの甘さ、メンマの食感が小気味良い。


完食!
DSC07398.jpg
ご馳走様でした!


まさかのらいけんさんが朝から営業とは驚きました。
さすがに味、接客に優れた名店です。
朝から営業は個人的には嬉しい限りです。
これは朝ラーの流れが栃木に来ていますね。

栃木県 朝ラーが出来る店まとめ

DSC07399.jpg



関連ランキング:ラーメン | 芳賀町その他




  
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術