らーめん チャぐら@日光市 あっさりしょうゆ+半チャーハンセット

DSC07299_201706202058420f2.jpg
日光市にある
らーめんチャぐらに行ってみました。


いつの間にかオープンしていた店のようで
全く分かりませんでした。


DSC07286_20170620205828374.jpg
営業日が水木土日と特殊ですね。
最近は色んな営業日があるのも時代の流れ。
色んな諸事情があると思います。
皆が皆、満足な収入を得られている訳ではない。
色々な形の個人店があるのも致し方ないかと思ってる。



そして自分もいつでも忍術を
発動出来るようエネルギーを溜め込んでいるってばよ~


↑それはチャクラな!Σ(゚д゚|||)

注;あまり知らない・・汗






早速カウンターへ
DSC07289_201706202058326c5.jpg
先客多数で結構地元に定着されてる予感です。


メニュー
DSC07287.jpg
あっさりはともかくこってりの白湯のようなラーメンがあるようですね。
何となく地域柄、昔ながらをイメージしていたので目の前で作られる白湯には驚きますね。
この時点でもう、結構面白い店。



DSC07288_20170620205830266.jpg
チャーハンも何となく良さげな気がします。


IMG_3260.jpg
太麺のつけ麺もあるようですね。
やるねぇ~


しょうゆらーめん
DSC07290_2017062020583348d.jpg
あっさりとしてシャープな切れ味のスープ。
塩気の立つ醤油感と和風感。
シンプルながら良い味出してます。



平打ち麺
DSC07293.jpg
柔らかでのど越しの良い麺。
故にスープに良く馴染む~



チャーシュー
DSC07295_20170620205838ad5.jpg
チャーシューは中華を感じる甘さがある。
これも個性があってイイ。



そして半チャーハン
DSC07296_20170620205839455.jpg
脂ぎってないふんわりとしたチャーハンで
カニのほぐし身が入っていてこれも大満足。
セットはおすすめですね~



完食!
DSC07298.jpg
ご馳走様でした~


日光と言う土地柄、地域密着店で、昔ながらの風貌と思いきや
現代風も折衷された構成で、これはかなりイイ線逝ってますね~
地域に愛される店になる予感です。
今後も継続して頑張って欲しいですね。

DSC07285_2017062020582697b.jpg

  



関連ランキング:ラーメン | 下今市


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術