麺やGATO@宇都宮市 辛らーめん並 移転後

DSC07271.jpg
移転した麺やGATOさんに行ってみました。

この場所は元極麺大森さんの跡地です。

ちなみにGATOさんは
移転前は東口にありました。
その時の訪問記事←こちら


IMG_3252_20170613210439bd0.jpg
今は11:00~14:30の営業のようです。


早速入店
券売機
DSC07272_20170613210426e51.jpg
メニューが見やすくなりました。
前と同じくやはり濃厚系一本勝負と思われます。
潔いねぇ~



カウンターへ
DSC07273_20170613210427dc4.jpg
和モダンな店内になってました。
レイアウトは前店と変わらず使用してるようです。



辛らーめん並
DSC07275_20170613210430a9f.jpg
到着と同時に独特な風味が立ち込めます。
そしてカウンター上のダウンライトが白明るい。


DSC07274.jpg
辛いラーメンなのでしょうけど見た目的な赤さはあまり無いです。
しかし、赤い桜エビのような物が辛みに見えなくもない。
そして、トッピングは相変わらずシンプルです。


DSC07278_20170613210432cc4.jpg
スープも相変わらず濃厚!
鶏白湯と魚介が完全に一体化したスープ。
またおま系と思うかも知れませんが、濃度と魚介と甘みの調和の取れた秀逸な出来。
そして、底から突き上げてくる刺さるような辛みがある。
その辛みがアクセントなり、旨味と甘みを持ち上げくるような印象のスープになってました。
もしかすると対比効果なのかも知れません。


DSC07279_20170613210433610.jpg
もっちりとした太麺で相性抜群。



DSC07281_20170613210435915.jpg
提供時に炙られるチャーシュー。



完食!
DSC07282_20170613210436820.jpg
ご馳走様でした!


相変わらずの濃厚一本勝負のようですね。
潔くていいですよ~
またおま系と思う人も居るかも知れません。
でも今回頂いたメニューは、そこからさらに一歩踏み込んだ味。
辛さに支配されずにベースを引き立てる調和の取れた秀逸な一杯に思えました。
それに気付かせてくれてあり・・
GATO!

↑今までの言葉台無しや・・( ノД`)

栃木県辛い&激辛ラーメンまとめ←更新

DSC07283.jpg



関連ランキング:ラーメン | 鶴田




  

関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術