麺や 吉四@宇都宮市 激辛つけそば

DSC07037_20170511210952cc7.jpg

麺や吉四に行ってみました。

吉四と書いてきっちょうと呼びます。

DSC07038_201705112109546de.jpg
ちなみに駐車場は信号が見える交差点辺りになります。
駐車場が分からず、二の足を踏んでる方は見てくださいねぇ~


そして
来週もまた見てくださいねぇ~(^-^)/

んがんん・・(*´~`*)


↑日曜日かよ!Σ(゚д゚|||)





店内へ入ると券売機
IMG_3138.jpg
今回の目的は激辛つけそばです。


カウンターへ
DSC07023.jpg



メニュー
DSC07024_20170511210940107.jpg


そして
激辛つけそば
DSC07027.jpg
麺量が230gもしくは300gか選べます。


DSC07029.jpg
なので勿論300でオーダー。
やや粒分の見える麺になってます。


つけ汁
DSC07028.jpg
ベースはカレーの激辛。唐辛子粉末と魚粉が乗ってます。
ドロドロと濃厚なスープ。
スパイシーな辛さと唐辛子のビリビリ来る辛さがあります。
そして、何よりもベースがしっかりとした旨味があるつけ汁になってました。
中にメンマや刻み肉も入ってます。


DSC07032.jpg
粉末が乗って辛い~
けど旨い~

最後はスープ割で

完食!
DSC07036.jpg
ご馳走様でした!


なかなかな激辛具合でした。
どろどろとしたベースのつけ汁に激辛でも安定した旨味があり
美味しく頂けました。
激辛初心者なんかは丁度良い様な?
そんな気がしました。

DSC07021.jpg

辛さレベル3 ★★★

栃木県 激辛ラーメンまとめ←更新



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅



 
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術