麺や 髭おやじ@宇都宮市 昔の中華そば

DSC06657_2017050619052447f.jpg
宇都宮市にある麺や髭おやじさんに行ってみました。
このブログでは初かも知れませんね。


店名が何となく頑固親父を彷彿させますね。
現代は女性も働かなくては生活できなくなり
すっかり親父の威厳はなくなり、共働き、共に家事をこなすのが当たり前になりましたね・・

DSC06658.jpg

昔はおやじのあまりの怖さに
地震、雷、髭、おやじなんて言ったよなぁ~(・Д・)ノ


↑火事、親父だろが!Σ(゚д゚|||)







早速入店です。
DSC06662.jpg
カウンターもテーブル席も豊富です。


メニュー
DSC06660.jpg
メニューもかなり豊富です。


DSC06659.jpg
あっさり、こってり、塩、味噌と揃ってます。


DSC06663.jpg
サイドメニュー


まずは連れの
ワンタンメン あっさり
DSC06668_201705061919247fa.jpg
あっさりとした食べ慣れた薄口の清湯スープ。
ワンタンも多くてイイね。


DSC06678.jpg
手もみ麺になってました。
ブルンとした弾力がある麺になってました。


自分の
昔の中華そば
DSC06665.jpg
チャーシューとメンマ、ほうれん草に海苔とナルト。
昔ながらのヴィジュアル。
そして豚感のある濃い醤油味のスープ。
昔ながら感出てますねぇ~


中細ちぢれ麺
DSC06674.jpg
意外にも麺が専用麺?になってました。
当然抜群の相性で何も違和感無く頂けます。

完食!
ご馳走様でした!


豊富なメニューがあり十分魅力がありますね。
さらに営業時間が長く、通し営業を行ってますので何かと重宝すると思います。

DSC06681_20170506190543094.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術