粗炊中華そば のじじ@宇都宮市 朝ラーが出来る店 粗炊中華そばRS

DSC06814_20170426213156fc6.jpg
先日グランドオープンした粗炊中華そばのじじさんに朝から行ってみました。

朝は7:00~10:00
昼は11:30~14:30
までのようです。
朝ラーの需要が高まってるのでしょうか?
今までに見ない営業ですね。



という事で早速入って見ましょう。
DSC06812_20170426210116402.jpg
そういえばホームセンターのペットショップに行くとね~
チワワの可愛さに釘付け・・どうしても飼いたくなるんだよねぇ~


どうする?

アイフル~♪



↑だからそっちじゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)






券売機
IMG_3088.jpg
朝なので下の方のメニューです。
前回は塩を食べてるので
粗炊中華そばRS醤油verにしてみます。
てかRSって?

IMG_3089.jpg
どうやらレッドスナッパー&ライジングサンの意のようですね。


自分はてっきりTwitterでよう見かける
レイバンのサングラス大特価!
の事かと思ったよ・・(つω-`。)


↑乗っ取られてんのか!Σ(゚д゚|||)


カウンターへ
DSC06817_201704262101205ba.jpg
前に腕組みしてる人が見えますが気のせいです。


粗炊中華そばRS
DSC06819_20170426212234adb.jpg
小さく見えるどんぶりですが底が深い。


DSC06821.jpg
白髪ねぎとチャーシューと海苔。
かなりシンプル。


DSC06822_20170426212236b41.jpg
鯛と動物系の清湯スープ。
朝ラーらしくかなりあっさりとした一杯。


DSC06826_201704262122382ac.jpg
前回も言いましたが麺が秀逸。
表面のつるつる感とこの細さで最大限の粘りを感じる麺。


チャーシュー
DSC06828.jpg
チャーシューはかなり柔らかでした~


完食!
DSC06829_20170426212241110.jpg
ご馳走様でした!


まだオープンしたばかりで情報が回ってないので客足は緩やか。
何気に今がねらい目なのかもね。
とにかく朝ラーが楽しめる店。
新たな文化が根付くのは嬉しい限り、継続して頑張って欲しいです。

栃木県無化調ラーメンまとめ


栃木県朝ラーが出来る店まとめ


DSC06815.jpg


粗炊中華そば のじじ

宇都宮市御幸町250-1
営業時間 
朝7:00-10:00 
昼11:30-14:30
定休日 
月曜日第一火曜日

   
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術