中華そば かずしの@下野市石橋 鶏白湯醤油ら~麺

DSC06682.jpg
下野市の中華そばかずしのさんに行ってみました。

前の初訪の時、かなり好印象だったのでリピートした次第です。
何気に自分のブログ読者は分かると思いますが、近場以外でリピートするのは稀です。



DSC06683_20170408232524bcf.jpg
以前は工事中だった駐車場が完成したようですね。


早速入店して
カウンターへ
DSC06684.jpg



メニュー
DSC06685_20170408232526a19.jpg
今回の狙いは白湯です。



という事で
鶏白湯醤油ら~麺
DSC06687_20170408232527e07.jpg
着丼と同時に濃厚そうな鶏の風味が漂います。


DSC06689_20170408232530223.jpg
濃厚な鶏白湯ですが、スープは飲める濃度でベストなバランス。
自分の好みの濃度にジャストフィットしますね。
そして、食べ進むに連れじわじわと複雑な旨味が底から突き上げてくる。
鶏白湯出汁もそうですが、前にも感じましたがカエシが良いですね。
肉味噌のような工夫も底に隠れてました。


DSC06693_20170408232532309.jpg
麺は相変わらず問題ない相性の麺。


DSC06694_2017040823253349e.jpg
チャーシューも申し分なし



完食!
DSC06695_2017040823253553f.jpg
ご馳走様でした1


前回の清湯もそうですが、鶏白湯も非の打ち所のない美味さでした。
地域に愛される店として根付くよう継続して頑張って欲しいですね。

DSC06697.jpg




関連ランキング:ラーメン | 石橋駅


関連記事